借家、借地の相談はプロに任せるべき。

親戚が借地権で困っております。
という話を友人との会話に出した時に「借地の相談は不動産のプロに任せるべき。」とズバリ。
じつはその友人も借地権の事でずいぶんと大変なことになったのだとか。
さまざまな制約やあいまいな権利により、知識がないと不安ばかり大きくなる。

というので、友人が私に色々教えてくれたので、
親戚にプロに任せるように進言したいと思います。
いくら親戚でも財産絡みの話に首を突っ込むのは嫌なのですが、
友人がせっかく教えてくれたので無駄にしないようにしたいなと。
セミナーなんかもあるし、分かりやすいように「専門家にお願いすべき」と言おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です